Blog

春は遠のき

f:id:norlite_designs:20160325104744j:image:w640
満開の河津桜がニュース画面に満ちていたのはもうひと月も前になるでしょうか。この特異な品種の桜を各メデイアがこぞって取り上げるのは、話題性こそがいのちのニュース番組としては仕方のないことではあります。
しかし今日のニュースでは、本物の桜前線が東京に達し、皇居の乾門の桜を見物する人達の静かな歩みが流されていました。やわらかな春が本州方面を浸しているようです。

何気なく視線を表に向けると、これが今日の工房の景色。除雪機を出そうか思案を強いられる15cmの湿り雪。大雪ではないのですが、このところ毎日の降雪です。

毎年のことではあるのです。よ〜く分かってはいるのですが、それでもやっぱり春待つ心はじれったい。

往きつ戻りつの春の気配は、まるで思わせぶりなオンナの流し目のようです。

月別アーカイブ