Blog

試漕

春から仕事の隙を縫って型を起していた新しいカヤックが完成し、色々なテストをするために洞爺湖に出かけてきました。

f:id:norlite_designs:20151004121447j:image:w640

同じような手漕ぎの小舟でも、これまで作って来たツーリング用のカヤックと違って、いわゆるレクリエーショナルカヤックというやつで、求められる条件が全く異なります。
速く進む必要は無い代わり、ファミリーや釣り目的の人が安心して漕げることが最優先。それならそれで思いきり遊びに徹してと、計画段階からつぎつぎと幅広い要素を取り込み、様々なオプショナルパーツを組み合わせることで10通り以上の用途に対応する、これまでにないカヤックになりました。
画像は、キッズシートを取り付けて2人+子供のオープンカヤックですが、フィッシングやセイリングギアとしてそれぞれ1人用2人用に組み替えられる、多用途とかコンポーネントとでも頭に付けたいレクカヤックの誕生です。

こんなことに没頭しているあいだに季節は走り過ぎ、道内各地から雪の便りが届くようになりました。
冬が来ます。寒気や積雪に負けないための準備を始めなければなりません。

月別アーカイブ